幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

食について。

今回は食について、書きたい。
その 前に
昨日は100均に行ったり 薬局に行ったり
スーパーに行ったり 買い出しして
そして 毎週 日曜、恒例
コインランドリーへw
入店すると、今までに無い位 全マシンが
フル稼働w
そー考えると 自分も含め 洗濯機を所有しない家庭は多い。 幅を取るし、引っ越しの際に邪魔になる..
以前、持っていた洗濯機は 引っ越しの際に処分した。
一回のランドリー代が 400円(洗濯・乾燥合わせ)
なので 月で 1600円。
リーズナブルやと思うし、ランドリー独特の匂いや雰囲気が嫌いじゃない。
毎週通っていると、顔馴染みも出来てくるw
このランドリーは某高校の近くなので、部活終わりの高校球児が数人でやってくる。
チャリンコにバットを持ってww
けど、さすがは高校球児 礼儀正しく、シャキッとしてる。
女の客何かは少し 怖がってる感じだが
俺から観れば、全員坊主頭の少年達は可愛らしいw
学生時代、毎日バスケ(部活)に明け暮れたあの日の自分を思い出す。
本題に移ろう。
食に関しては、拘る方やと思う。
と言っても 年中、好きなモンばっかり食ってるだけw
今日の献立は大好きなホルモンとカップ焼きそば+出来合いのポテサラ。
ホルモンは三種(シマチョウ、アカセン、黒センマイ)
しっかり余分な水分を取り
今回は購入してから時間が経ち、匂いがキツかったので
ニンニクをみじん切りにし、二つを強火で炒める。
焦げ目がついた位で、野菜MIX(人参、シメジ、白菜、キャベツ)を投下し塩で味付けしながら中火で具材を絡める。
その間にタレを作り、終盤にタレを投下。
香ばしい匂いが立ち込め、皿に移す。
最後に最近 愛用しているイカ天入り天カスを散らし、完成!
食べると、ニンニクがアクセントになり
コリコリのホルモンと旨味が出た野菜の相性は抜群!
それをベルギー産のビールで流し込む。
最高や~
たまらん! ホルモン旨し♪
明日は鍋にしよー
日本酒にしよ~
贅沢は言わん。
飯が美味ければ 酒が美味ければ
俺は幸せを感じる。
今はまだ それだけで充分。
今日から、また
1週間 頑張る♪

  • 終 -