幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

最近について 3.

最近、起きた事や想いについて書きたい。

先ず、土曜は斬髪に行った!

行ったら まさかの閉店作業。

『19時で閉店なんです、スイマセン。

もーレジも閉めたんで..』

『閉めんの、早ない?』

と 言いながら 憤りを感じながら

別の店へ 張り紙が 「18時閉店 定休-日曜」..

ナメとんか!! 仕方なしに横のコンビニに行き

買い物を終え 一服していると 話しかけられた。

初老のオッサンに 何度か顔を合わせた事がある

から 近所の人やろー けど、喋るのは初めて。

『兄ちゃん、寒いやろ? 奢るから、コーヒーでも飲もうや。食べ物もええで。』

何と LAWSON の EAT IN CORNER で 奢るから

飲み食いしよーと言い出す..さすがに

周りの眼もあるので 断ると 寂しげな顔してたw

その瞬間 思い出した。 昔、一番金が無かった頃

よく、西成に行った。 行き付けの店(呑み屋)

に行き 一人で呑んでるオッチャンを探し

話し掛ける 会話を盛り上げ ある方向へ

誘導していく。

『兄ちゃん、オモロイな! 今日は俺が奢ったるから

もっと 呑めや、食えや~』

これが成功すると クセになり しょっちゅう

やってたw そんな事は此処、数年やってないが

そんな感じのモノが出てたのか? と、想ったw

まぁ この先、万が一 窮地に陥れば またアレを

やらざるを得ないがw

その後 ハローズに行き 酒やら夕飯を買い込んで

帰宅。 続いて、日曜 昼過ぎにゆっくり、起き

斬髪に行こーとしたら NHK でやってた

『洞窟おじさん。』 が、オモロすぎて 二時間

熱中してしまった。 リリー・フランキーが妙に

役にハマり 見終わると、夕暮れ時になってた。

そっからやっと、髪を切り 一旦、帰宅。

物凄い冷え込みやったので もー出たくなかったが..

重い腰を上げ 日曜、恒例のランドリーへ。

しかし、ランドリーを出る瞬間

(今週が終わった 明日から新しい1週間や。)

と実感するから やはり、恒例である。

で 昨日は仕事し フラフラと浮遊し 帰宅

帰宅中に アイスを買い 食べてたら 喉に詰まり

頭がキンキンして 呼吸が困難になり 死ぬかと

想った アイスが原因で死ぬ 何て、間抜けすぎる..

まぁ 死ぬ訳ないがw

で 好きな 洋楽の話になるが MEEK MILL の

比較的、新しい楽曲 『BLUE NOTES.』 を

聴いてみた。 あの JAY-Z の名盤 『BLUE PRINT.』

を意識して 創ったのは明らかだが 聴くと 最高に

良い♪ 彼独自の FREAKEY な FLOW と ACCENT が

炸裂し 耳に馴染みやすい! まぁ 英語が理解出来ない

人には 解らないと想うがww

後 SKYLER GRAY にハマっている。

彼女の歌声は優しく 往年の COUNTRY の様な

歌唱法だ。 癒される音楽は 重要である。

歌声、一つで 人を癒したり 勇気付ける事は

並大抵では無い。 誰にでも、出来る訳じゃない。

それがプロで アマとの 明確な線引きやと想う。

今の少年・少女達に 洋楽を聴いて 英語を覚えろ!

学校の教科書や参考書何かより 遥かに

ラクに、楽しく 覚えられる。 

覚えられる上に カラオケでも 披露出来る。

今後 母国語だけではキツい 英語は必須に

なってくる。 日本人でも 英語が喋れるだけで

交流の幅が 半端なく 拡がる。 英会話は楽しい。

異国の人間と話し 打ち解けた時 それは自分の

経験値として 大きな + になる。 俺はこれまで

たくさんの国の人々と 英語を通し 話し たくさんの

事を学び 教えられた。

まぁ 時間が無いから 今日はこの辺に!

GOOD CHILL & GOOD NIGHT ♪

  • 終-