幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

減量記 ~ 昇華.

今回は減量について 書きたい。

奄美~大阪 に帰った時に よく、言われたんが

『太ったな~』『 肥えたな。』 やったw

イラっくるし 確かに 最近、食べ過ぎやと

自分でも 思ってた。

何より 奄美~大阪から 帰って来た日

恐る恐る 体重計に乗ると 何と..

+ 3kg

コレはアカン.. ヤバイぞっ

と 本腰を入れ 本気で 減量開始!!

先週の木曜 - 今日 8日間で

- 4kg 達成♪

急激に増えたモノは 急激に落とせるし 落ちる。

急激に増えたなら それはほぼ、水分やから

減量をしてると BOXER 時代を思い出す。

常にイライラするし 体温が下がる

慣れたモン けど

やっぱ キツいモンは キツい。。

経験から言えば 後、2~3kg は楽に落ちるが

それ以降は 確実に 落ちにくくなっていく。

厳しい 過程が 待ってる。

ただ ひたすらに 孤独な 自分との、戦い。

誘惑を断ち切り 自分を律し 落としてく。

まぁ 何が一番、キツいかとゆーと

腹に殆ど 何も入ってない状態で 動き回る事。

勿論、身体に力は入らない けど、軽い。

軽快さと その倍のキツさが 徐々に

クセにも なってく。

しかし 今の時点で -4kg を達成したから

目標体重まで 毎月 -1kg でも 充分

夏には、間に合う。

今は 修行僧の様な 気持ちで 毎日、過ごしてるw

けど プロボクサーは 選手にもよるが

三週間~一ヶ月程の期間で -10kg前後を落とす

選手もいる。 身体への負担も 相当なモンやが..

ホンマに 尊敬 の一言しか、無い。

それを年に 多ければ 3~4回、行う。

苦行 ホンマに 苦行w

やっぱ 未だに 俺の中で 強くて カッコイイ

BOXER は HERO ずっと 永久に。

話、戻って BOXER 時代の最終手段

熱湯風呂耐久2時間 やw

下剤投入は まだまだ、先になるなー

それまでは ひたすらに 動き 食事制限しながら

こまめに体重を計り 様子を見ながら

落としてく 落とす♪

ナイフの様な鋭さと 引き締まった、身体

長い、手足 俊敏な動き。

奥底で眠っていた 自分が 今、眼を覚ます。

止まった時計の針が 今、動き出す。

美味いから 喰うんやない

生きる為に 喰うんや。

元 BOXER の 意地。

  • 終 -