読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

TV について

TVをよく、観る。
俗に言う TVっ子だ。
世代的にも TVっ子が多い世代かも知れない。
好きな番組は 無数にある。
けど、最近 感じたのは各局のTVがマンネリ化している。
どーしても 似た様な流れ 似た様な作りが蔓延している。
「あーまた、この流れか。 また、こんな展開か。。」
と、なる。
深夜放送は相変わらず 面白いのだが
ゴールデンの時間帯は 退屈する内容がほとんどだ。
そして.. 行き着いたのは NHK - NHK Eテレ
文句なしに 一番面白いと思う。
NHK はリアルタイムに情報を得られるし、全国各地のニュースが意外にも面白い。
EテレNHK を少し、若年層向けに改良した様な構成でずーっと、観てられるw
最近のマイヒットは 落語を映像化した歴史コメディーの様な番組と
金沢の魅力を伝えるコメディ要素のあるドラマだった。
フツーに笑えるし、勉強にもなる。
やはり NHK は偉大なのだ。
子供の頃 爺ちゃん・婆ちゃんの家に行くと必ず NHK が流れていた。
子供なので 「アニメが見たい(ドラえもんやくれよんシンちゃん)!」
と、よく言ってた。
正直 (こんなつまらない物を、よく延々と観てるなー) とさえ、思ってた。
しかし 今なら解る。
NHKEテレは生活に必要なツールなのだ。
この先も 細く、長く生き残り続けるだろう。

  • 終-