幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

2018 - 光る年

新年 - 2018 今年 一発目の 更新。 とにかく 2018 は ヤル 自分を追い込む 自分をしごき抜く 自分を 極限まで 高める。 そんな事を 考えながら 想いながら 気を引き締め 妙な感覚で 新年を 迎えたら 不思議な事が 一気に 二つ 起きたw 動き出した、時計 数年…

宮内 ~ 金平糖

久しぶりの 更新電磁波的 組織犯罪IPU罪名 未定 宮内庁で散歩したいっ金沢 古い 町並み不意に 入った民家。数十分後..取っ組み合い気が付けば 雨音響く民家の居間で 三人 沈黙尋ねた 名前若い男 『中川です。』また 沈黙.. けど 何故かその沈黙が 心地好く …

最近 ~ Think Fell.

久しぶりの更新最近 学んだ 知った事生きてる人間が 全てを創る生きてるのは 凄い事今 生きてる事が 全て。 別に 過去の人間や 亡くなった方々を冒涜してる訳じゃない..今 この世で 現世で生きてる事の 重要性を 感じただけ。そして どんなに 熱量を持ってい…

格闘技について ~ 2

最近の格闘技について書きたい。最近 凄い 選手が 出てきた! 出てきたとゆーより 昔から 活躍してる選手だが最近 大舞台で 輝きだした。その名は 勝次(キックボクサー)Knock out での トーナメント 二試合を見たがこんなに バランスが 良い選手は 珍しい。ま…

悪徳鍵屋の話

ボーっとしてたら思いだしたので 記したい。今年の春頃 仕事終わって 買い物終え家に帰ると 鍵が無い..バックを漁り 何回もポケットを探ったが見つからん..何時もは長財布に 鍵を入れるがその日の朝は急いでて 煙草の箱に入れた気がする..煙草の箱を覗くが …

新地~逆襲

木曜 一番、好きな日深夜 寝れない変に高ぶり 妙な自信が今なら 今日から..イケる気がする。全部 取っ払って我が道を 只 邁進する怖いモンは 何も無い嘘じゃない 偽りじゃないホンマの 本心。 何かが 変わった何かが 変わる 何かが 芽生えた。自信の無い人間…

雷鳴~金曜の夜

買い物や用事 終わり 一段落。ちと 思い出し 頭を過り 回想。。過剰な 闘争心それは 生まれ持った 性格やなく大人に 成ってから 培われた 性質大阪の下町 輩が 蠢き 闊歩する街昭和の色を 色濃く 残しトラブル 揉め事 日常茶飯事どーしよーも無い 街で暮らす…

事案 ~ 月曜

嘘偽りない 雑じり気 無し紺碧の 道を。せわしない台風 直撃 週末続いた 空白目覚め悪く 起きて鼻炎 鼻水 orz. 風邪 引くなや 過剰な 闘争心極端な 性格0 か 100 かアホな 心情 後の 祭り 貰う おしぼり 順番は まちまち暗い道 道、往く 寂しげな背中 辿る帰…

I WILL RETURN.

I WILL RETURN GOOD TRIP & GOOD TRAVEL.長く 続いた 雨が 上がった。向かうスーパー 昨日に引き続き半額弁当 と 安物のビール変わらない 何時もの味に 僅かな 安心感。雨のお陰で 運動不足鈍る身体と 軋んだ音。余分に 水分を 吸収した 大地光る 草木 ヒン…

桃源郷 ~ 夜明け

連休、突入!昨日は 会社で 笑い合ったり 凹んだり毎日 色んな事が 起きて人生は 辛いとか 楽しいとか感じる 日々。日付が変わり GEOに 返却へ外に出たら 雨が降ってる..行きたくなくなったけど 延滞になったら面倒臭いから イライラしながら傘を差し ペダル…

幻影の朝 雨上がりの夜

未明 買い物へ登る 坂道好きな Sunnys.独占状態の 店内好きな レイアウト レジ 済ませ 向かう 帰路。澄みきった 空気昇る 陽紫を帯びた ORANGE に染まる 空。久しぶりに 朝が 美しい と感じた。朝が 素晴らしいと知った日。何分 夜行性なので..朝を忌み嫌っ…

田舎の現実。

超久しぶりの更新! 長らく、ログインしてなかったからか.. ハテナをいじろーとすると、ログイン出来んかったりアカウントがもー1個出来たりと色々ややこしいw で やっと 解決♪ 今回は田舎と都会の違いについて、書きたい。 今日、ネットを見てたら共感出来る…

事件について

久しぶりの更新~最近 よく 夕方の NEWS を観る。夕陽が差し込み部屋で 寝転びNEWS を 観ながら深く、考えず リラックスする 時間が好きだ。そして フィリピンで 不可解な事件が起きた。日本人、二人が 行方不明になり日本人、一人と フィリピン人の通訳の男…

診断 ~ 神戸

昨日は久しぶりに 神戸に行った!会社の特殊診断の為に神戸は 2年ぶりくらい? やな始めて 姫路から 神戸に行ったが意外に遠い! 神戸駅で乗り換えも含め1時間弱で 元町に到着モトコーや! 懐かしい♪探索したい気持ちを抑え クリニックにw一時間位で終わり 探索!…

人生 ~ 転生

今日は 夜勤を休んで、しまった。体調面と 人間関係の疑惑 拗れで。そして さっき、とある番組を観た。大好きな番組で 長年、観ているがここ 数年で 一番、感銘を受けた。主人公が 何処か 自分と被り感慨、深く 観賞してた。そして 気付いてしまった。ここ、…

三景 ~ 不埒

俺は 人並み以上に自己に対して 愛情と 執着心を持ってる。それ、故 名前を間違えられたり 自らを汚される様な 言葉・行為は 絶対に許せない 絶対に。 引用と緊迫。若し 今月付けで 死ぬ事が 確約している としたら 君は BEST を尽くしたと云えるかい?答えが…

日向 ~ 観測.

夜勤明け 確かな充実感と僅かな疲労感。ほんの少しだけ、観えた 光明。嗚呼 無性に 天津飯が食いたい。小高い丘から 海を見下ろす絶景あの場所に行きたい。パステルカラーの愛人が欲しい。たかだか 高らか 豊か 淫ら。相変わらずの BLANCE の悪さ と相も変わ…

姫路 ~ 新天地.

最近は 怒濤の日々。火曜に人身事故に遭い 水曜に前職場の仕事納め&挨拶木曜に 新幹線で姫路に飛ぶ 新天地へ転勤説明を受け 社宅へ、着。転勤に関しては 自分から、希望した。待遇が格段に 上がるし 何よりも自分を 現状を 変えたい って 気持ちが一番、強か…

事故 ~ 混沌

最近 通勤途中に事故にあった。遅刻しそーだったので 商売道具を乗せた大きなカバンを積み チャリンコで何時もの道を ちょい、速めに 走ってると 見通しの悪い十字路で 左方向から猛スピードの TAXI が 見えた。ブレーキを力、いっぱい 握ったが間に合わず..…

減量記 ~ 昇華.

今回は減量について 書きたい。奄美~大阪 に帰った時に よく、言われたんが『太ったな~』『 肥えたな。』 やったwイラっくるし 確かに 最近、食べ過ぎやと自分でも 思ってた。何より 奄美~大阪から 帰って来た日恐る恐る 体重計に乗ると 何と..+ 3kgコレ…

大阪凱旋 ~ 真冬の乱.

前回の 続き。地元・奄美から 伊丹空港に降り立ち今、住んでる街への 帰りがてら約1年ぶりに 浪速・大阪凱旋!!先ずは バスで 天王寺へ~久しぶりの天王寺.. 一時期は毎週、来てたなっ懐かしさに浸りながら 人混みの中 構内を進む。今回は キャリーバッグがあ…

奄美凱旋記~飛翔

最近 2年半ぶりに地元・奄美に帰ってた。冠婚葬祭で。。久しぶりに家族に会い 家族、四人が揃い久しぶりに地元のツレと会い 呑みに行き触れあい 自分の原点を観た。中でも 一人のツレとの再会にやられた。中学が一緒で 同じ、バスケ部で汗を流し高校から離れ…

暴風 ~ 心情.

誰も居ない 荒野に 咲く一輪の蒼い花。野晒しになり 暴風に吹かれ 雨に打たれ..ながらも 懸命に 根を張りただ 凛として 其処に存在する。美しさ と 汚さは性。寒さに震え 時間に追われ体調を崩し 自分を削り生活の為に 今日を 生きてる。肝心な所で また、保…

最近について 3.

最近、起きた事や想いについて書きたい。先ず、土曜は斬髪に行った!行ったら まさかの閉店作業。『19時で閉店なんです、スイマセン。もーレジも閉めたんで..』『閉めんの、早ない?』と 言いながら 憤りを感じながら別の店へ 張り紙が 「18時閉店 定休-日曜」…

冬景色 ~ 立春、朝搾り

粉雪 乱舞 大浴場 1.5h ご満悦 麒麟、瓶ビール 旨し 癒しの庭園喫茶 お勧め キリマンジャロブレンド また お香が舞う ユーカリの匂い 朝露を吸って 草木が光る 早朝の極寒が 体温を奪う SLIP したい あの、真夏まで 眩ました姿 未だに行方不明 地下鉄の切符…

食について。

今回は食について、書きたい。 その 前に 昨日は100均に行ったり 薬局に行ったり スーパーに行ったり 買い出しして そして 毎週 日曜、恒例 コインランドリーへw 入店すると、今までに無い位 全マシンが フル稼働w そー考えると 自分も含め 洗濯機を所有しな…

格闘技について。

今回は格闘技について、書きたい。 格闘技は大好きで、自身も空手(極真・伝統派) ボクシングをしていた。 だから、知識や経験はそれなりにある。 最近 Youtube を見ていたら 大分、前の試合動画に行き着いた。 それがメチャクチャ、面白かった。 アンドレイ…

最近について 2.

先週末は久しぶりに.. 一人旅! 広島 - 福山に行った!! 今年、初 福山w 行こうと思えば 何時でも、行ける距離だが 今度にしよー 来週でええわ と 先延ばしにしてたから.. 先週、土曜 今しかないっ と、思い立ち 思い付きで 最寄り駅へ GO! 今年、初電車! 故に…

体調と減量

最近、体重が増加してきた。 結果.. 持病の食道炎が悪化する。 冬は家にいる時間が多いから、どーしても食べる量が多くなる。 汗もかかない→体重は落ちない。 まさに悪循環。 冬が嫌い、一番嫌い。 嫌いなのに、四季の中で一番長い。 冬季は憂鬱。 鳥取では…

真夜中の探索。

昨日は夕方から 大好きな 『家、ついてっていいですか? SP.』 を、観て その後に ハローズ(24hのスーパー)に行こうと思ったら 寝てしまい 起きたら AM 0:30 w 寒いなー 明日、行こうかな~ とか、考えながら AM 2:00 に出発。寒い! 身を切る様な 寒さ.. 初め…