幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪凱旋 ~ 真冬の乱.

前回の 続き。地元・奄美から 伊丹空港に降り立ち今、住んでる街への 帰りがてら約1年ぶりに 浪速・大阪凱旋!!先ずは バスで 天王寺へ~久しぶりの天王寺.. 一時期は毎週、来てたなっ懐かしさに浸りながら 人混みの中 構内を進む。今回は キャリーバッグがあ…

奄美凱旋記~飛翔

最近 2年半ぶりに地元・奄美に帰ってた。冠婚葬祭で。。久しぶりに家族に会い 家族、四人が揃い久しぶりに地元のツレと会い 呑みに行き触れあい 自分の原点を観た。中でも 一人のツレとの再会にやられた。中学が一緒で 同じ、バスケ部で汗を流し高校から離れ…

暴風 ~ 心情.

誰も居ない 荒野に 咲く一輪の蒼い花。野晒しになり 暴風に吹かれ 雨に打たれ..ながらも 懸命に 根を張りただ 凛として 其処に存在する。美しさ と 汚さは性。寒さに震え 時間に追われ体調を崩し 自分を削り生活の為に 今日を 生きてる。肝心な所で また、保…

最近について 3.

最近、起きた事や想いについて書きたい。先ず、土曜は斬髪に行った!行ったら まさかの閉店作業。『19時で閉店なんです、スイマセン。もーレジも閉めたんで..』『閉めんの、早ない?』と 言いながら 憤りを感じながら別の店へ 張り紙が 「18時閉店 定休-日曜」…

冬景色 ~ 立春、朝搾り

粉雪 乱舞 大浴場 1.5h ご満悦 麒麟、瓶ビール 旨し 癒しの庭園喫茶 お勧め キリマンジャロブレンド また お香が舞う ユーカリの匂い 朝露を吸って 草木が光る 早朝の極寒が 体温を奪う SLIP したい あの、真夏まで 眩ました姿 未だに行方不明 地下鉄の切符…

食について。

今回は食について、書きたい。 その 前に 昨日は100均に行ったり 薬局に行ったり スーパーに行ったり 買い出しして そして 毎週 日曜、恒例 コインランドリーへw 入店すると、今までに無い位 全マシンが フル稼働w そー考えると 自分も含め 洗濯機を所有しな…

格闘技について。

今回は格闘技について、書きたい。 格闘技は大好きで、自身も空手(極真・伝統派) ボクシングをしていた。 だから、知識や経験はそれなりにある。 最近 Youtube を見ていたら 大分、前の試合動画に行き着いた。 それがメチャクチャ、面白かった。 アンドレイ…

最近について 2.

先週末は久しぶりに.. 一人旅! 広島 - 福山に行った!! 今年、初 福山w 行こうと思えば 何時でも、行ける距離だが 今度にしよー 来週でええわ と 先延ばしにしてたから.. 先週、土曜 今しかないっ と、思い立ち 思い付きで 最寄り駅へ GO! 今年、初電車! 故に…