幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

真夜中の探索。

昨日は夕方から 大好きな 『家、ついてっていいですか? SP.』 を、観て その後に
ハローズ(24hのスーパー)に行こうと思ったら
寝てしまい 起きたら AM 0:30 w
寒いなー 明日、行こうかな~ とか、考えながら
AM 2:00 に出発。寒い!
身を切る様な 寒さ..
初めて、行く店舗なので 携帯でマップを観ながら
チャリを漕ぐ。
途中 暗い 遊歩道みたいな所をひたすら、進む。
すると 急に明るい場所に出た。
物凄く 不思議な空気感に満ち溢れ その空間だけは
暖かった。
下を見ると 川が流れ 2匹の鴨が浮遊している。
つまり そこは橋だった。
けど フツー橋って 川の上なので 風が強くて
寒い場所やん
でも そこだけは 空気が止まってる様な
空気が密封され 外気をシャットアウトしてる様な..
凄ーく 不思議な場所やった。
そこを経過して スーパー着。
真夜中のスーパーは やはり、ガラガラw
惣菜が8割 値引きされてない!
仕方無いので 四割引きのマグロや 天麩羅
神戸のそば飯などを買った♪
やっぱ 夜行性の俺は これが正しい 時間軸
この時間帯が FIELD やな
来て良かった と思いながら 帰路へ
帰りにまた 橋を渡る。
余りにも 癒される場所なので 川を見ながら
一服。
そこだけは もー春の様な 温度と 空気
その場から 離れたく無かったが
小雨が降りだしたので 退散w
で 帰宅して 思った事。
今年に入って まだ 一ヶ月も経っていないが
幸せや ホンマに自由で 毎日
好きなモンを食えてる。
去年は 脚を骨折して 人生、初めての手術
悪徳会社での 軟禁に近い様な生活
揉めに揉めて 色んな機関を遠し 問題解決。。
まぁ 散々やったが 今年はやるで!
自由に 羽ばたく 黒い 禽 ♪

  • 終 -