幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

体調と減量

最近、体重が増加してきた。
結果.. 持病の食道炎が悪化する。
冬は家にいる時間が多いから、どーしても食べる量が多くなる。
汗もかかない→体重は落ちない。
まさに悪循環。
冬が嫌い、一番嫌い。
嫌いなのに、四季の中で一番長い。 
冬季は憂鬱。
鳥取では大雪で車が立ち往生してるし、大体冬にメリット何か無い。
ただ大地と人が、凍てつくだけだ。
昔、読んだ小説か何かに書いてあった。
「寒さは人の心を、殺す。」 って。
早く冬を越したい、ただ一日でも短く..
話戻って、数年前の冬もそーやった。
体重が増加したが、食欲は旺盛にある。
食えば食う程、満たされるが
体調が悪化し、心にも負担が来る。
今日から減量、開始。
元ボクサーの威信をかけて。

  • 5kg.

どんな手を使っても、意地でも落とす。
節約にもなるしw
まぁ、誘惑に勝たなければ
自分に勝たなければ
水抜きと食事制限で
落とす!