幻日 ~ 翡翠の花。

日々の想いや出来事、過去の話やエピソードを綴る。 28才、男の REAL な叙情詩。一語一句を読み逃すな。

最近について 2.

先週末は久しぶりに..
一人旅!
広島 - 福山に行った!!
今年、初 福山w
行こうと思えば 何時でも、行ける距離だが
今度にしよー 来週でええわ と
先延ばしにしてたから..
先週、土曜 今しかないっ と、思い立ち
思い付きで 最寄り駅へ GO!
今年、初電車! 故に 普通電車、各停で
福山駅に向かう。
一時間ちょい、音楽を聴きながら 窓際の景色を
楽しみ 途中 ミスってw
乗り換えながら 福山着。
すっかり、夜になってたが ひたすら、街を流れる。
目的の一つ ブックオフ
久しぶりに 来たから 間違わん様
人に道を聞きながら 向かう。
今、住んでる街は 政令都市でありながら
市内に大好きなブックオフが 一店しか無く
激狭い上に 品揃えも悪い。。
が、隣の福山は 三店舗を有し その内の一つが
最高級の品揃え(大阪の天王寺店並みw)♪
いざ、入店 ヤバイ!
GON格や fight&life 別冊の実話系雑誌
俺の大好きな マニアックな雑誌がわんさか!
気づいたら 2時間近く、店にいたw
買い込んで 店を後に。
少し、奥に見える 光る『H』の文字。
ハローズや!
ハローズは大好きな 24h スーパーで 煙草の品揃えが最強クラスでw
ハローズに行けば 買い物が一回で終わるから気に愛用している。 
ハローズで夕飯や酒を買い込む。
鮮魚コーナーを覗くと ヤバイ
鮮度が良い上に 値段も四割引きでリーズナブル。
元魚屋の職人やったから 目利きには自信がある。
地元の人はそれを解ってるんやろー
鮮度コーナーは 客で賑わっている。
俺は迷いに迷った 寒ブリの造りにするか?
カンパチのブロックにするか? ヒイカの造りにするか?
決め手は酒に合う ツマミとして。
迷っていると 白子が眼に飛びこんできた。
大好きな白子が四割引き! コレを逃したら!  
迷った挙げ句 白子を買った。
ただ、問題がある ネカフェに泊まるから
万が一、腐らせては 大好きな白子が台無しになる事。
さすがに白子は 生で食えない 否、食ってはいけない。
どんなに新鮮であっても。
レジ後ろで氷を貰い 白子を守り、出発w
目指すは3.5km先の ネカフェ。
今回は歩きまくると 決めていたので
減量がてらに 重い荷物を背負い ひたすら、歩く。
後で万歩計を見ると この日は久しぶりに10km以上、歩いてた。
到着 今年、初ネカフェw!
じっくり、シャワーに入る。
歩きまくったからか 汗をかき 身体が暑かった。
シャワーを上がり 持ち込んだビールを喉に流し込む。
美味い~ 寿司や焼き鳥、イカの塩辛と
オッサンが好きそーなモノを 摘まむw
土曜やからか 客は多く 寝に来てる奴が多かった。
俺は絶対に ネカフェで寝れないタチなので
朝までずっーと 動画見たり、漫画読んでた。
ただ、唯一の 気がかりは 白子w
冬なので 腐る事は無いと思うが スーパーの氷も
溶けだし 気になってしゃーない。
朝になり 店を出て 向かいの7で ロックアイスを買い、入れ換えw
帰りは 東福山から帰路へー
早朝の電車は心地いい 人も疎らで 空気が澄んで
田園や 川沿いの景色が 綺麗に見える。
白子が無かったら、もーちょいいたかったな~w
まぁ 次は春先に♪
帰宅し 白子を調理し、食すと 激ウマ!
まさに 珍味♪
今週は月~水と仕事で 明日、休み!
ダラダラしよー 好きな事しよ~
大嫌いな冬の.. 終わりが 見えてきたぜ♪

  • 終 -